URLをコピー
講座
コミュニケーション初級①
全ての仕事の土台となるコミュニケーション力を磨ける講座です。
学習内容
- コミュニケーションとは何かを理解できる
- 人間関係で悩まなくなるコミュニケーションが身に付く
-
円滑なコミュニケーションのコツやポイントを学べる
- 相手に伝わる話し方を学べる
- 表情や視線がコミュニケーションに与える影響について学べる
- 職場やSNS上など場面に応じたコミュニケーション方法が学べる
こんな方にオススメ
- コミュニケーションが苦手に感じている方
- 人間関係に悩んでいる方
- コミュニケーション能力を磨きたい方
- コミュニケーションを円滑にする具体的な話し方・聞き方が知りたい方
- 誤解されたり、相手に話がうまく伝わらないことがある方
- コミュニケーションを上手くとって円滑に仕事を進めたい方
講座内容
仕事がうまくいかない、楽しくない、転職したい。という理由の大半は人間関係です。そして、その人間関係の原因を作っている大きな要因が、間違ったコミュニケーションです。
あなたは自分のコミュニケーション力に自信がありますか?苦手意識を持っている方も多いのではないでしょうか。それなのに、コミュニケーションは学校や会社では教えてくれません。
本講座では、コミュニケーションの基礎を学び、まずはコミュニケーションに関しての入り口を理解できます。コミュニケーション力が高い人が実は実践している「上手に相手の話を聴き、上手に受け取る工夫」を、講師とアシスタントとのロールプレイを見ながら具体的に学習することができます。
コミュニケーション力は、仕事に限らず、あらゆる人間関係に役立ちます。明日から取り入れられて、一生使えるテクニックを本講座で習得してください!
- 3時間のオンデマンドビデオ
- 必要教材なし
- モバイルとPC両方から動画視聴可能
- 個別サポートの仕組みあり
- 修了証明書(オープンバッジ発行)
このコースの講師
結城 信久
ストラーダ 代表取締役
原宿で、Web系の会社を経営する一方で、後進に対して、WebマーケティングやSNS、デザインに関しての講義を行っている。
自身のマーケティングや経営の経験を踏まえて、表面的な知識だけではなく、それぞれの手法に潜むリスクや結果からの分析手法・改善手法など具体的な方法論を講義の中に組み込む。
コースの内容
合計
プレビュー
マークのあるレクチャーを試聴いただけます
読み込み中 |