元JALCAから学ぶ~コミュニケーション力向上講座~
学習内容
- 接客スキル向上に必要なコミュニケーションの基本が学べます
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第一印象を向上させる身だしなみの整え方がわかります
- 信頼関係を作るための「察知力」を身に付けることができます
- オンリーワンを印象づける会話ができるようになります
- 効果的な「謝罪」や「感謝」の伝え方を学ぶことができます
- お客様や周囲にプラスの影響力を与えられるようになります
こんな方にオススメ
- 接客業の基本を押さえたい方
- 自分の接客について、不安のある方
- お客様(法人個人問わず)に接するすべての業種の方
- チームリーダーや管理職として、スタッフに接客を学んでほしい方
- 自身の接客スキルをより高めたい方
- 接客を通してCS(顧客満足度)を高め、信頼される企業にしたいとお考えの方
講座内容
接客従事者に欠かせないコミュニケーションの3つの力。
あなたは何を思い浮かべますか?
本講座でご紹介している「3つの力」は、実は身近なものなのです。講座内では、実践しやすい「3つの力」を軸に 、 コミュニケーションの基本をしっかり学べます。
教えてくれる講師は、優秀な客室乗務員に送られる「Dream Skyward優秀賞」を受賞した経験を持つ元JAL CA 。2010年より客室教育訓練室のサービス訓練教官として実績を残し、現在は接客マナー研修や講演で全国を飛び回る、接客のプロです。
お客様にプラスの影響力を与える接客スキルを習得し、実際の行動や態度で上質なおもてなし表現ができれば、お客様によりよい価値を提供でき、結果的に企業の「顧客満足」の向上に繋がります。
本講座で学んで接客の品質を向上し、「あなたでよかった!」と言われる接客従事者として活躍しましょう!
- 1時間18分のオンデマンドビデオ
- 必要教材なし
- 講師への直接質問可能
- 1ヵ月の推奨学習期間(2カ月間いつでも視聴、質問可能)
- モバイルとPC両方から動画視聴可能
- 個別サポートの仕組みあり
- 修了証明書(オープンバッジ発行)
このコースの講師
同志社大学卒業後、JALに入社。お客さまから多くの賞賛をいただき、さらに際立った影響力を持つ客室乗務員として「Dream Skyward優秀賞」を受賞、取締役から表彰を受ける。また、TOP VIPフライトの中でも最上級ハンドリングのフライトであった皇室チャーターフライトのメンバーに抜擢された経験を持つ。
2010年より2年間は客室教育訓練室のサービス訓練教官として約1000人以上の訓練生を指導。会社評価最上位に該当するS評価を受けるなど教官としても数々の実績を残す。
現在は、株式会社GLITTER STAGEの代表取締役として接客マナー研修や社員教育、講演などで全国を飛び回る。「強い牽引力とわかりやすさ」には定評がある。
<著書>
・礼節を磨くとなぜ人が集まるのか(青春出版社)
・接客の一流、二流、三流(明日香出版社) ※発行部数32,000部突破(2020年8月現在)
・これだけできれば大丈夫!すぐ使える!接客1年生 お客さまに信頼される50のコツ(ダイヤモンド社)※増刷決定!
・ザ・チームワーク~良質なチームワークを築く24の方法(アルファポリス)
・人生を決める「ありがとう」と「すみません」の使い分け(アルファポリス)
コースの内容
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