ソーシャルメディアポリシー
1.定義
ソーシャルメディアとは、LINE,Twitter,Facebook,blog等に代表される、インターネットを利用した、主に個人による情報発信と、不特定多数による閲覧及びコミュニケーションが可能な媒体を指します。
2.基本ポリシー
- 当社従業員(社員、嘱託社員、派遣、講師やそれに準ずる者を含む。以下同様)及び関係者(当社のソーシャルメディアアカウントの運用に携わる取引先従業員やそれに準ずる者。以下同様)は、ソーシャルメディアを利用するにあたり、不特定多数が利用可能な媒体であることを常に意識し、「就業規則」等、定められた内部規定を遵守した上で情報発信及びコミュニケーションを行います。
- 当社従業員及び関係者は、自分自身の発言が、自分だけでなく企業にとっても多大な影響を与えることを理解し、当社の従業員として良識を持った振る舞いを心がけます。
- 当社は、適切な情報発信及びコミュニケーションは、企業の透明性を高め、社会と良好な関係を保つのみならず、ソーシャルメディアを利用している一人一人の方における「J Career School」ブランドに対する信頼感・親近感・好意の醸成に寄与すると認識します。
3.行動原理
- 法令・社内ルールを遵守し、良識を持った振る舞いをし、前向きなコミュニケーションを実施します。
- インターネットの特性を理解し、その媒体の特性を尊重した上で参加します。
- 第三者に対する誹謗中傷や名誉の棄損、著作権等の知的財産権その他の権利の侵害を行わず、機密情報、社外非情報、個人情報の漏えいに留意し、関係法令を遵守した上で発言します。
- 誠実で正直であることを意識し、誤った情報や誤解を招く表現をしてしまった場合は、速やかに訂正します。
4.免責事項
- 当社は、ユーザーにより投稿されたコンテンツについて一切の責任を負いません。
- 当社は、ユーザー間、もしくはユーザーと第三者間のトラブルによって生じた損害に対する一切の責任を負いません。
- 当社ソーシャルメディアを利用されたこと、もしくは何らかの理由で利用することができなかったことによって生じるお客様のいかなる損害についても、運営主である当社は何ら責任を負うものではありません。
- 当社ソーシャルメディアの運営は予告なく終了、削除される場合があります。
5.削除事由
当社は下記に該当するユーザーコンテンツを投稿しないことをユーザーに期待し、必要に応じて該当するユーザーコンテンツを削除・修正をいたします。
- 各公式アカウントに関係しない情報、または投稿
- 誹謗中傷や第三者の権利を侵害する情報、または投稿
- 違法な情報や猥褻な内容を含む情報、または投稿
- 無許可で権利が保護されているソフトウェアのアップロード
- コンピューターウイルスを含むファイルのアップロード
- 署名や法律上の表示が削除された情報、または投稿
- 作成者名が偽装された情報、または投稿
- その他、当社が不適切と判断した情報、または投稿
ソーシャルメディアをご利用になる皆様へ
当社の公式な発表・見解については、当社ウェブサイト及びプレスリリースで告知いたします。
ソーシャルメディアにおける当社従業員及び関係者が発信した情報は、必ずしも当社の公式発表や見解を表しているものではございません。あらかじめご了承ください。
お問い合わせ
ソーシャルメディアポリシーに関するお問い合わせはこちらまでお願いします。
株式会社スーパーモード J Career事業部